おみたま田舎生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈機の飛散防護カバー交換 の巻

<<   作成日時 : 2016/01/12 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



純正の飛散防護カバーが割れてしまったので
交換することにしました。

TOPSUN TBC261D の 飛散防護カバー

材質はPP?
金属に比べて軽いけど割れるようです。

破損した飛散防護カバー

純正は海外のメーカーが作ってるらしく
輸入元のHPを見ても、
この製品は紹介されておりませんでした。

TOPSUNというメーカーの製品なのですが、
同じメーカーのチェーンソーなどは、
ラインナップされてました。

ネットで調べて合いそうな商品を探して、
安いものを購入してみました。

SCGEHA 草刈り機 ガード プロテクター
というものを購入してみました。
購入時、1280円です。






上記が購入した商品。

すぐに届きました。


【SCGEHA】草刈り機 ガード プロテクター

価格が価格なだけに安っぽい気もします。

SCGEHA 草刈り機 ガード プロテクター

裏面。

【SCGEHA】草刈り機 ガード プロテクター


SCGEHAのガード プロテクターと純正品の比較。
下に純正品を置いて重ねてみました。

SCGEHAのガード プロテクターと純正品の比較

横幅は若干純正品の方が大きいですが、
草寄せと言われる部分が張り出しており
これが、いい仕事をしそうです。

左上は物が飛びやすいので
草寄せといわれる部分は
自分の方に飛んでくる物を少なくしてくれそうです。

TOPSUN TBC261D


似た商品では
若干、緩かったのでゴムをかませた
というレビューがあったので
ちょっと心配でしたが、
グラつきも無くしっかり固定できて安心しました。

ちなみに、シャフト径は、27mmで
商品の対応は、25〜32mmと書いてありました。

純正には、六角穴付ボルトの他に
先端から補助ステーが出ていて
磐石の固定でしたが、
今回の商品とは穴位置が違い
ステーは使えませんでした。

裏の山の草刈機に使用してみましたが、
草以外に倒木、根、
竹などが散らばっていたところを
ガンガン刈っていた為か、
一度ガードが、ずれましたが、
しっかり固定しなおすと、
全くずれることなく作業できました。
かなり、キツメに締めた方が良さそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←押してね♪・゜゚(*′ω`人)





















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


リンク
田舎のすてねこ。
ちびねこじゃれじゃれ
水辺のすてねこ。
人魚はご機嫌ななめ♪
にゃぁにゃぁワワワンAA
釣りびよりニャ
空を見上げて
France days
KAWAII女子倶楽部
猫と釣り人

小美玉市関係リンク
小美玉市お勧めスポット/ 茨城空港/
茨城県関係リンク
MITOCOM48/

草刈機の飛散防護カバー交換 の巻 おみたま田舎生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる