おみたま田舎生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 小美玉市羽鳥で火事

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


17日の10時ごろ、
防災無線放送があり、
小美玉市羽鳥 十二所公民館
西側 付近で建物火災が発生との事。

しばらくすると
消防車のサイレンが激しくなり、
かなり離れている
うちの近隣の畑や隣の家が、
もやがかっている。

まさか煙?と思っていると
もやがかった梨畑で働いていた方も
十二所方面に歩いていった。

更に空から、
燃えカスのようなものが
降り出してきた。
何かが弾けるような音もしだし、
不謹慎だが
見に行くことにした。

すると亡き愛犬ユズの
散歩コースにある家の
建物が燃えていた。

火事

この日は全国的に春一番で
強風が吹き荒れていたので
風にあおられ、
煙が物凄かった。

煙が凄いため、
道路から近づくことができず
端の方から撮影した。

火事


手押しのポンプ車みたいなのも出動。

火事


窓からも炎が出るくらい
火の勢いは強い。

火事

火事

すぐ近くの家の人も来て
前も、ぼやを出した、怖いといっていた。

見ていると、
そこの住人らしき人が
涼しい顔をして
建物付近のソーラーの
電源なのか、ブレーカーを
おろしていた。

全くあわてることのない
様子に私は唖然とした。


消防士さんたちの
懸命な消火活動。

火事

恐ろしいことに
こちら側には屋外灯油タンクが見えた。

火事

最後まで見ることは無かったが
鎮火の放送を11時前に
聞くことができた。

今回、火災があったすぐ近くには林があり、
当日の、物凄い風を考えると
風向きが林方向だったら
とんでもない火災になるところでした。

へたするとかなり離れている
私の敷地の林までくる可能性は
0ではなかったと思います。

よくTVで見る森林火災とかは
広範囲に火が広がってますから。

今回は怪我人も無く
消防士さんには感謝感謝です。

懸命な消火活動
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←押してね♪・゜゚(*′ω`人)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


リンク
田舎のすてねこ。
ちびねこじゃれじゃれ
水辺のすてねこ。
人魚はご機嫌ななめ♪
にゃぁにゃぁワワワンAA
釣りびよりニャ
空を見上げて
France days
KAWAII女子倶楽部
猫と釣り人

小美玉市関係リンク
小美玉市お勧めスポット/ 茨城空港/
茨城県関係リンク
MITOCOM48/

小美玉市羽鳥で火事 おみたま田舎生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる